棚割ソフト 棚割システム

特徴について

特徴について

『棚割n@vi3D』には次の特徴があります。

■初心者に優しい簡単な操作で棚割図表の作成や商品分析ができます。
パソコンの初心者でも、使い始めた時から、すぐに棚割りができます。
このソフトだけの大きな特徴は「商品画像が無くても商品コードと商品名の登録だけで、すぐに棚割図ができる」ことです。出来上がった「棚割図」を「営業提案書」や「販売カタログ」にのせれば、一層ひきたつこと、うけあいです。
迷ったら「ナビゲーション」に沿って操作すれば、本格的な「棚割図」の完成です!
■強力な分析を実現する図表を作成できます。
「棚割図」や「棚割表」の基本的な図表のほかに、「ABC分析表」、「スペース分析表」などの分析資料を実装しています。
売れ筋商品が色分けされて表示されるので、すぐに、適切な棚位置に配置できます。消費者ニーズの把握、対応が短時間にできます。
これまで経験や勘に頼っていた棚割が、科学的にできるようになりました。
お客様のご要望にお答えして、益々増えて充実してきています。《図表の種類》
・棚割図(左寄せ、右寄せ、中央寄せ、均等など4種類。用紙のサイズ別に4種類。全什器、什器単体、什器別々など3種類、棚割図と棚割表の同時印刷など2種類)
・棚割表(全什器、什器単体、什器別々など3種類。用紙のサイズ別に4種類。)
・棚割リスト(出力順5種類)
・3D棚割図(用紙のサイズ別に4種類。)
・金額別ABC分析図(用紙のサイズ別に4種類)
・数量別ABC分析図(用紙のサイズ別に4種類)
・粗利益別ABC分析図(用紙のサイズ別に4種類。)
・スペース構成分析図(用紙のサイズ別に4種類。)
・構成比分析(大分類別、中分類別など2種類。全什器、什器単体など2種類。用紙のサイズ別に4種類。)
・プライスカード(バーコードの種類別に4種類。用紙のサイズ別に4種類)
・商品リスト(4列×5行、5列×5行、の2種類、用紙のサイズ別に4種類)
・商品一覧表
・3Dモーション
・比較棚割図表(変更前の棚割と変更後を比較)
・比較棚割表(変更前の棚割と変更後を比較)

※各図表は、印刷プレビュー画面上で自動ズーム、自動スクロールができます。

■POPの陳列ができます。
商品の陳列のほかに、POPの陳列ができます。
売場の雰囲気作りができます。
(棚台でサポート、平台を除く)
■「EXCEL」「Adobe Reader」「Photoソフト」との連携強化
EXCEL表の商品マスタを「インポート」したり、作成した「棚割図」を「EXCEL」や「PDF形式」で保存したり、JPEG形式の画像で保存したり、他のソフトとの連携を強化しました。
マスタの登録作業は、とかくめんどうなものです。他のソフトで作ったデータがあればこれを流用しましょう。テキストデータなどがあれば、これを「インポート」してマスタにすることができます。
逆に、他のソフトに対しても利用できるように「エクスポート」で外部テキストに移出することができます。
■共通マスタの登録ができます。
社内ネットワーク上、共通マスタに商品を登録して、各店舗の棚割から参照ができます。
■データベースにSQLiteを使用しています。
SQLiteデータベースは、広く一般的に普及しているデータベースです。扱いやすく、信頼性も高いので、棚割ソフトとの相性は抜群です。
データベースの中のデータ構造は完全に公開していますので、フリーのSQLiteデータベース管理ソフトなどを使って、データを直接読み書きすることができます。
■画像の形式はBMP、JPG、GIF、WMFの4種類が使用できます。
現在、ほとんどのデジタルカメラやスキャナで作成した画像は上記のどれかの形式になっています。画像を加工するには組み込みソフト「ちょっと切り貼り」が便利です。
「ちょっと切り貼り」は、棚割ソフトのために、特につくられた
画像加工ソフトです。
大きな画像をマウスでドラッグするだけで指定したサイズの画像
ファイルがつくられます。
保存する時は、画像形式のBMPまたはJPGのどちらが選択できます。
■他社の棚割ソフトとの共通フォーマットの連携ができます。
「PTSフォーマット(共通棚割情報)」のバージョン1とバージョン2とバージョン3の形式で出力することができます。
■「マイモード」ボタンが便利です。
作業の途中で棚割画像を拡大したり縮小したりしても、「マイモード」ボタンで、すぐに元のサイズに戻すことができます。
「 マイモード」ボタンにお好きな画面サイズや図表の倍率を登録しておくことができます。
画像のサイズはお使いの画面サイズに合わせて10%、20%、・・・100%のサイズが選択できます。
■バージョンアップ無料。
バージョンアップはホームページやメールなどで随時お知らせします。
バージョンアップ版のソフトは無料でホームページからダウンロードができます。
変更履歴はホームページで公開しています。
■「試用版」で棚割ナビの機能が体験できます。
「試用版」では、ほとんどの機能をご使用になれますが、登録できるデータの件数には制限があります。
試用期間は1ヶ月です。1ヶ月を過ぎると使用できなくなります。
試用期間中は、印刷用紙に「試用版」の文字が印刷されます。
■カスタマイズができます(有償)
可能な限りユーザーニーズにお応えします。
■公開当初より、ご意見ご要望を数多くいただいております。
これまで、全てのご要望にお答えしたわけではございませんが、実現が可能な場合にはできるだけ添うように努力しています。
このソフトはPOP印刷/チラシ作成ソフトのダウンロード実績が4万件以上の弊社の実力が生み出した「棚割ソフト」の決定版を目指します。
■メンテナンス(保守)費用は無料。教育システムは不要です。
他の棚割ソフトによくある「メンテナンス(保守)費」や「導入費」などは一切かかりません。ソフトのお問い合わせもメールでなら無料です。特別な講習会や教育システムなどは当ソフトには不要です。
■複数台のパソコンにインストールができます。
ライセンスは、ご購入者がご使用になる範囲で、1つのライセンスで、複数台にインストールができます。
■お求めには「法人売掛」制度が便利です。
お申込みしていただいてから1日~3日位かかりますが、翌月末までの銀行振込でのお支払いが可能になります(最大60日)
貴社のホームページ等が公開されていれば早くなります。
導入事例


 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

PAGETOP