かんたん棚割ナビ3D

菜園プランナー2

家庭菜園の計画ソフト『菜園プランナー2』

                    『菜園プランナー2』とは

『菜園プランナー2』は、家庭菜園での野菜の栽培計画を立てるためのソフトです。
農薬や化学肥料の汚染が騒がれる昨今にあって、安心して食べることのできる野菜を自らの手で育てる方が益々増えています。
市民農園やマンションのベランダでのプランター栽培も益々盛んです。
誰でも簡単に育てられる野菜ですが、上手に育てるにはそれなりの専門的な知識も必要になってきます。
最初は失敗しても、次からは「ああしよう、こうしよう」という反省点が実に多いのも事実です。
大自然が相手ですから失敗するのも当然といえば当然なのですが、思い通りの野菜が出来た時の喜びは言いようも無い喜びです。
野菜作りに一番大事なことは『小さなことを記録する』ことです。いつ種を蒔いて、いつ芽が出たなどと細かく記録することが重要です。
このような記録の積み重ねが大きな感動を呼ぶ事になります。
この視点に立って、野菜栽培の一助となることを期待しつつこのソフトを開発しました。
※当ソフトウエアの作成に当たり、株式会社サカタのタネ様から画像写真の提供をしていただきました。

[2014.02.15バージョンアップ]
ご要望の多かった「日程表」を新規開発しました。栽培計画が解りやすく図表化されました。
過去の栽培実績や、将来の栽培計画にお役立てください。

≪印刷例―日程表≫

≪印刷例―菜園図表≫

製品概要

 

ダウンロード

価格

お申込み

PAGETOP
Copyright © 株式会社ヒサカネシステム All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.